自律整体 からだ育てブログ 岐阜 一宮 京都

重心と体型を観察し身体に起きている不自然を自然な方法で解消してゆく「重心理論」

「ほら できるよ」を知ってほしい

スポンサーリンク

◆からだ育てとは!?→こちら

◆お問い合わせ・ご予約は → こちら

こんにちは!

纐纈 徒孟也(KETSU)です。

 

先日は、池田町にお招きいただき講座を開催してまいりました。

f:id:tenet1040:20170929120147j:plain

  

自律整体を通して人々のお身体を拝見していて、見分け方の1つとして

 

「まずは体を動かそう!」タイプと、

「体は動かしているけれど、骨盤が傾いてて思い通りに動いていない」タイプの人がいます。

 

これって

骨盤の傾きをできる限り少なくして運動に取り組むと、案外できないと思っていた動きができるという可能性があるという事。

 

草むしりを毎年この時期頑張らなくちゃいけないおばあちゃんがいます。

 

骨盤の傾きが取れてきたら、「体が痛くならずにやり切れた」ってカルテに体の感想として書いてくれてますよ。

 

講座でそれを体験していただきました。講座の後、「一度ちゃんと体を診てほしい」というご依頼を多くいただきました。

 

 

それほどに骨盤の傾きを正すと体が動きやすいという事。

 

自分がやりたい事を思う存分に、

 

「仕事を頑張りたい」

 

「ヨガや趣味のスポーツを心地よくしたい」

 

やりたい事の準備体操として自律整体体操はオススメです。

 

骨盤の傾きを自分でとって、健やかに自分のしたい事を楽しんでいきましょう。