自律整体 からだ育てブログ 岐阜 一宮 京都

重心と体型を観察し身体に起きている不自然を自然な方法で解消してゆく「重心理論」

元祖 じゃがいもドーナツ

スポンサーリンク

◆からだ育てとは!?→こちら

◆お問い合わせ・ご予約は → こちら

こんばんは。

 

最近、整体を受けてくださっている会員様のご紹介で、23年前に岐阜で初めてじゃがいもドーナツを考案したお姉さんがお越しくださいました。

会員様のサイトです。 ( ◠‿◠ )

www.mariposa-f.com

 

 

症状をお聞きすると、腱鞘炎で右の親指が全く動かない、手首を動かすと痛いとの事。機械は一切使わないで手で粉とイモを混ぜ合わせていらっしゃる。

 

「機械を使って混ぜちゃダメなんですか?」

 

「機械使ってどやって混ぜたらいいかわからない」

 

僕、こういうお方好きなんですよねー。

自分の納得いく方法しかしない。たぶん美味しく作れないんだろな。

 

「岐阜から元祖じゃがいもドーナツを消してはならぬ」

というミッションがやってきました。笑

 

お身体を検査してみると、

 

あぁ、何十年と懸命に美味しいドーナツを作る為に頑張ってきたけれど、腰の力が抜けてしまい、肩と首の筋緊張がとても強い状態でした。

 

右肘から先の手関節がある方向にとても収縮していて、それは自由に動かないな こりゃ

といったご様子でした。

 

まずは手関節 親指が動きやすくなるように施術して、肩と首の緊張をとり、頚椎(首の骨)の歪みを取ってみました。

 

さぁ、次回お会いするまで、どんな毎日を過ごしてくださるかな、お大事にお過ごしください。^_^

f:id:tenet1040:20171009183443j:plain