自律整体 からだ育てブログ 岐阜 一宮 京都

重心と体型を観察し身体に起きている不自然を自然な方法で解消してゆく「重心理論」

みんなでつくる こども夢の商店街@豊田市

スポンサーリンク

◆からだ育てとは!?→こちら

◆お問い合わせ・ご予約は → こちら

こんにちは!

KETSU(ケツ)纐纈 徒孟也です。

ブログ訪問ありがとうございます!

 

今日はプライベートブログです。^_^

 

豊田市

「みんなでつくる

       こども夢の商店街」へ行って来ました。 

 

こども夢の商店街 ご存知ですか? 

ご縁が繋がり知ったイベントなんですけど、

 

このすごいイベントを考えたお方に

お会いしてきました。

 

一般社団法人 ユメ・フルサト代表 吉田大韋さん。

f:id:tenet1040:20170609145526j:image 

このお方、髪の毛がボンバーですがw、

弾ける笑顔とバイタリティーもパナい。

 

スタッフの方達含めて、

楽しくオシゴトされていました。

 

街中を走り回る中、貴重なお時間を頂いて、

お話しさせていただきました。

また近日お会いして詳細書きたいと思いますが、

夢の街商店街ザッとですがこんな感じでした。

 

こども夢の街商店街

 

『子供達でごっこ遊びじゃない

                                     リアル な世界を作る!』

をテーマに開催されていて、

 

自分で自由なアイデアでお店やさんを作る事で、

 

創造性を育み、

 

責任あるオシゴトでお給料を貰い、

 

「みんなの役に立つ」事で

責任感を育む事が出来る商店街。

 

 

本物のお金として使える「おむすび通貨」を

自分の力で稼ぐ事で、

自信をつける事が出来るかもしれません。

 

 f:id:tenet1040:20170609145856j:imagef:id:tenet1040:20170609145954j:imagef:id:tenet1040:20170609150153j:image

 

おむすび通貨って?

 

このおむすび通貨は

大人がおむすび通貨を購入し、

 

こども夢の商店街から地域に出回るお金で、

子供が受け取り、

地域の提携店で利用されてぐるぐる回り、

有効期限が来ると提携店はおむすび通貨を

お米に交換する事が出来るという通貨。

 

お金に執着しないで

働くことを喜ぶ。

 

とっても大切なことを学べるし、

地元の農家さんのお米も回る、

とっても良いシステムだと思います。

 

人間社会と同じように

いろんな仕事で成り立っていて、

 

税金を夢の街に納め、

参加料を支払いお店を出すか、

ハローワークまであって(笑、仕事を探す。

 

ラジオ放送局や警察 銀行 なども

ちゃんとあるんですよ。  

逮捕されてる人もいました。ww

 

 

豊田市内で通貨が使える!

 

稼いだおむすび通貨は

実際の豊田市内の提携店で使う事ができ、

 

おむすび通貨が売れれば、

お店屋さんが繁盛し、

次の夢の街商店街の時お店が増え、

来場者が増え、

地域の提携店で買い物をする人が増え、

地域で回るお金が増えるというシステム

豊田市にはできているんですねー。

 

 

最初はお店にまだお金がないので、

子供達は買い物しない(できない)。

 

大人達が買い物してるんですけど、

だんだんお店で物が売れて稼ぎ出すと、

子供達が買い物に出だして、

子供達同士で交渉したり、

揉め事が起こると子供警察官が来るww。

大声で「いらっしゃいませーーーー!!」って

声出して汗かいて働いて、

終わりに近づいたら値下げしてw。

マジリアルw。

 

放送局からは「大人からおむすび通貨を貰って買い物する子供は怠け者です。自分で仕事をして稼ぎましょう!」って

子供アナウンサーがバンバン言ってる。

 

 

いやー、素晴らしかった。

岐阜市でもやろう!やる!

あっ、言ってしまった。 言ったからにはやる!

どなた様と一緒にやれるかな(*☻-☻*)

仲間探し開始!