自律整体 からだ育てブログ 岐阜 一宮 京都

重心と体型を観察し身体に起きている不自然を自然な方法で解消してゆく「重心理論」

元祖 じゃがいもドーナツ

こんばんは。 最近、整体を受けてくださっている会員様のご紹介で、23年前に岐阜で初めてじゃがいもドーナツを考案したお姉さんがお越しくださいました。 会員様のサイトです。 ( ◠‿◠ ) www.mariposa-f.com 症状をお聞きすると、腱鞘炎で右の親指が全く動か…

生きてるお茶をいただく!

こんにちは。纐纈徒孟也(KETSU)です。 施術を受けて下さった会員様が、 中国に旅行へ行かれ、お土産に 茶葉とお茶セットを持ってきてくださったので、 居合わせた方達で高級ティータイム^ ^ 赤い袋の原木は習近平総書記クラスの方しか 飲めない超高級茶葉…

「ほら できるよ」を知ってほしい

こんにちは! 纐纈 徒孟也(KETSU)です。 先日は、池田町にお招きいただき講座を開催してまいりました。 自律整体を通して人々のお身体を拝見していて、見分け方の1つとして 「まずは体を動かそう!」タイプと、 「体は動かしているけれど、骨盤が傾いてて思…

先生方もびっくり?! 教職員様向け講座を行いました。

こんにちは。 纐纈 徒孟也(KETSU)です。 県の教職員研修として、 羽島市と本巣市にて ビジョントレーニング講座を 開催させていただきました。 その中で、自律整体についても 時間をとり、大きな筋肉を 沢山動かして、(粗大運動) 学びのある運動をする前…

講座を行います。

ご訪問ありがとうございます。 KETSU 纐纈 徒孟也です。 ビジョントレーニング講座を 岐阜県の教職員様をお相手に 行います。 この講座では 学校で先生たちにも行っていただける 視覚トレーニングをワーク形式で お伝えする予定でいます。 この記事の本題は…

熱中症対策

おはようございます。 KETSU 纐纈 徒孟也です。 ご訪問ありがとうございます ここ数年、異常な暑さのため 熱中症を起こす人が増えています。 熱中症は、 高温環境にあって熱放散が不十分なときに 体内に熱がこもってしまうことで起きます。 自律整体では夏に…

履物のお話

こんにちは。KETSU 纐纈 徒孟也です。 ご訪問ありがとうございます。 昨日は京都桂川で施術の日でした。 阪急電車 あずき色でいつもチカチカ、 内装壁は木目調にシートは濃い緑と、 空間が素敵で乗る楽しみがあります。 京都のある高校で、 柔道の監督をされ…

今の仕事も、昔の仕事も変わらない。

こんにちは!KETSU 纐纈 徒孟也です。 移動の電車の中でネットサーフィンしてて、 この記事を見つけました。 元ホストが介護福祉士に https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170607-00000000-kobenext-l28 今の仕事をする前、 イタリアンレストランで 調理師…

京都桂川 育育講座のご案内

こんにちは!KETSU 纐纈 徒孟也です。 今朝は少し雨がちらついて、 やっと出番が来たお気に入りの折りたたみ傘を持って電車に乗りました。 行き先は 京都。 桂川にある『未来共育学園 』の上坊理事長のお招きで、 施術と講座をさせていただいております。 こ…

みんなでつくる こども夢の商店街@豊田市

こんにちは! KETSU(ケツ)纐纈 徒孟也です。 ブログ訪問ありがとうございます! 今日はプライベートブログです。^_^ 豊田市 「みんなでつくる こども夢の商店街」へ行って来ました。 こども夢の商店街 ご存知ですか? ご縁が繋がり知ったイベントなんです…

「自律整体」とは?

「自律整体からだ育て」とは毎日を快適に過ごすため自分で自分のからだを手当てする健康法です。

お問い合わせ・料金について

こんにちは! ブロク訪問していただき、 ありがとうございます。 てんしん からだ育て室で施術を しております、KETSU(けつ)先生コト、纐纈 徒孟也です! お身体のお悩みなど お気軽にご相談ください。↓ ↓ ↓ T E L : 058-276-6614(完全予約制) MAIL : in…

孟宗竹による健康勉強会

孟宗竹による健康勉強会を開催します! 日時 7/24 13:10~ 場所 てんしんからだ育て室 講師 東京大学 法学部 生化学 本草学研究家 日下 英元 氏 医学の常識を根底から揺るがす必須ホルモンを発見された先生で、 切らない! 転移させない! 副作用もない! 緩…